アイスクリームフェスタ
アイスクリームのおいしさ・楽しさを伝えるために、
全国各地でアイスの無料配布などの多彩なイベントを開催しています。

「5月9日アイスクリームの日」を記念して、毎年全国各地で「アイスクリームフェスタ」を開催しています。アイスクリームの無料配布や、「アイスクリーム王子」などのキャラクターとの触れ合い・記念撮影など、楽しいイベントが盛りだくさん。今年も“アイスの季節”がやってきたことを伝えるアイスクリームフェスタには毎年2万人以上のお客様が来場され、また多くのメディアにも取り上げられています。

写真

全国各地で多くのお客様が来場されました。

写真

アイスを食べると、みんな笑顔になる!

写真

「アイスクリーム王子」と一緒に記念撮影!

写真

トリックアートの前で仲良し3人の記念撮影。

写真

5月9日は「アイスクリームの日」

毎年、全国7都市で開催しています!

※毎年4月上旬に、実施場所・日時の詳細をホームページ等でお知らせします。

札幌(北海道アイスクリーム協会):
北3条交差点広場

写真
写真

午後3時の開始時間前には大勢のお客様が並び、開始から30分で終了する盛況ぶりでした。

仙台(東北アイスクリーム協会):
一番町ぶらんどーむ商店街

写真
写真

夕方のテレビニュースにも登場、たくさんの笑顔をお茶の間にお届けしました。

東京(関東アイスクリーム協会):
二子玉川ライズガレリア

写真
写真

トリックアートの前での撮影、アイスクリーム王子との記念撮影で盛況でした。

名古屋(東海アイスクリーム協会):
名古屋ナナちゃん人形前

写真
写真

恒例となった地元アイドルグループ「OS☆U」がアイスクリームをプレゼント!

大阪(近畿アイスクリーム協会):
ディアモール大阪ディーズスクエア

写真
写真

前日にFM802でイベント告知、当日にはABCラジオの生中継リポートも入りました。

広島(中国アイスクリーム協会):
紙屋町シャレオ

写真
写真

地元サンフレッチェ広島のマスコット「サンチェくん」「フレッチェちゃん」も応援に駆けつけました。

福岡(九州アイスクリーム協会):
福岡天神三越ライオン広場

写真
写真

イベントの様子は、TVQ九州放送や西日本新聞で取り上げられました。

PAGE TOP