あなたの職場にアイスクリームでエールを届けるプロジェクト!応募フォーム
「あなたの職場に、アイスクリームでエールを届けるプロジェクト!」は終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

今年も日本アイスクリーム協会は、「5月9日アイスクリームの日」にちなんで、
日ごろ社会のために頑張っていらっしゃる、全国100団体・組織の皆様に、
約40個のアイスクリーム詰め合わせを無料でお届けします。

職場のメンバーと、楽しくおいしくアイスを食べて、笑顔になってほしい、
アイスクリームにエールを込めて、お届けいたします。

下記の応募フォームから、ぜひお申し込みください。

これまで当選者の皆様から、たくさんのお礼メッセージをいただきました。その一部をご紹介します。

公立病院 A様

正直、まさか当選するとは思っていなかったので、プレゼントが届けられた瞬間、「えっ?冷凍便?アイスクリーム?私?」でした。蓋を開けた瞬間、みんなで首を突っ込んで「うわーっ!!!」と大喜びしました。
これから仕事の医師・看護師・スタッフたちが、「めっちゃテンション上がるわ~!」と、皆大喜びしてそれぞれの場所に散っていきました。
コロナで色々と大変で、どんよりしていたところに、何よりのプレゼントをどうもありがとうございました。

デイサービス施設 B様

アイスクリームが本日届きました。クール宅急便で二箱分も?!とびっくりしました。 開けて見てさらにびっくり!いろんな種類のアイスクリームがたくさん!めちゃくちゃテンションあがりました!
見たことのないアイスクリームや普段ちょっとお高いからーと敬遠しがちな高級なものなど、目移りして選ぶのに時間がかかりました。
コロナ禍で1人の感染者も出さないようにと、神経をすり減らして働いている職員にとって、このアイスクリームは自分たちへのご褒美だと思っていただきました。これからもアイスクリーム、愛していきます。

公立支援学校 C様

本日、たくさんのアイスが職場に届きました。生徒が帰ったあとの休憩時間だったので思わず叫んでしまいました。とてもうれしかったです。中学部の教員全員に配りました。みんな自然に笑顔になりました。
コロナ禍で気が滅入ることも多いのですが、みんな生徒の笑顔が見たくてがんばっています。明日からもがんばれそうです。
これからも笑顔を届けるプロジェクト続けてください。
アイスクリームを食べると幸せを感じることができました。どうもありがとうございました。

警察署 D様

本日、午前中に大量のアイスクリームが届きました。すぐに職場のみんなで食べました。 いつも食べているアイスクリーム、初めて見たアイスクリーム等、いろいろな種類があり、どれを食べるか選ぶのも悩みました。
選んでる人を見ていると、高額なのを選ぼうとする人やカップタイプが好きな人、すぐに食べられる棒タイプを選ぶ人、いろいろな人間性が垣間見れました。
署長はじめみんなで楽しくいただきました。
あっという間に届いたアイスクリームは空になってしまいましたが…。

保育園 E様

先日は「あなたの職場にアイスクリームで笑顔届けるプロジェクト!」のアイスクリームを送ってくださりありがとうございました。
届けて頂いた日は、今年一番の暑さと湿気で職員一同疲労困憊の日でした。戴いたアイスクリームを持って職員室に行き、長に手渡したときは職員からの歓声と拍手ですごいことになりました。
コロナ禍で毎日暑い中、子供たちと走り回って遊んで笑って…先生たちは本当に大変そうです。そんな時のアイスクリームは頑張っている職員へのご褒美でした。
本当にありがとうございました。