協会概要
入会のご案内

日本アイスクリーム協会入会のご案内

入会について

アイスクリーム類及び氷菓を製造して販売する事業者、及び輸入して販売する事業者、並びにこれらに準ずる事業者であって、一般社団法人日本アイスクリーム協会の目的に賛同する事業者であること。入会を希望される事業者は、所定の用紙に必要事項を記入し提出していただきます。

なお、アイスクリーム協会の主要な事業の一つに、表示の適正化の推進があります。表示に関しては公正取引協議会が管轄しています。従いまして、アイスクリーム協会に入会されると、同時に公正取引協議会にも入会していただくことになります。

入会の流れ

日本アイスクリーム協会 入会の流れ

図

入会申込書ダウンロード

1.入会申込書の入手・記入

本協会では、全国7カ所に地区協会(地区協会一覧を参照)を設けています。入会を希望される事業者は地区協会に入会していただくことになります。入会申込書、会社概要に必要事項を記入し、協会本部の事務局までメールまたは郵送にてご連絡ください。

内容を確認後、地区協会事務局より、公取協議会入会申込書等の追加の必要書類をお送りいたします。また、入会金は不要ですが、年会費については各地区協会事務局より併せてご連絡いたします。

2.入会申込書の提出と審査

提出いただいた入会申込書等に従い、入会審査を行い、理事会にて入会を決定します。

3.入会手続き

入会が承認されましたら、地区事務局より理事長名にて入会承認書と年会費の納付案内を送付いたします。納付案内に従い会費の入金をお願いいたします。

連絡先

一般社団法人 日本アイスクリーム協会
〒102-0073
東京都千代田区九段北1丁目14番19号 乳業会館6階
TEL:03-3264-3104
FAX:03-3230-1354
e-mail:icekyo@icecream.or.jp

PAGE TOP